ユニバーサルオルゴン協会講習風景
ユニバーサルオルゴン協会講習風景
ユニバーサルオルゴン協会講習風景
ユニバーサルオルゴン協会講習風景
ユニバーサルオルゴン協会講習風景

東京在住 30代 女性

講師の方の作るオルゴナイトがとっても素敵で、「私も作りたい!」と思って申し込みました(*^^*)
この講座の魅力は、型から作るところ。
物作りが好きなので、自分で型を作れるというのはすごく興味がありました。
オルゴナイト製作講座は何回か参加させていただいていますが、毎回
「こうやって作るんだ~!すごいなぁ~!」
と感動します。
中には細かくて大変な型もありましたが(笑)
完成したときの喜びは大きかったです(≧∇≦)
受けたい講座がまだあるので、また参加したいと思いますっ!!!
いつも楽しい講座をありがとうございます❤

千葉在住 50代 女性

とにかく型作り作業が楽しいですね。
ピラミッドから60面体 マカバ 宝珠 シリウス・・
難しくなればなるほど
平面展開図からから立体に変わっていく工程にワクワクします。

講師の先生が 型を作る作業は瞑想と同じ
と言われましたが、その通りだとおもいます。

切ること 貼ること以外は何も考えません。
集中して2時間 没頭します。
作業に没頭できるというのはとても贅沢な時間です。

講座でなく自宅でしていたら
私の場合30分もたたないうちに
何かの邪魔が入るからです。

レジンの流し込みの作業は
型作りを頑張ったご褒美のようです。
他の方の感性を横目に見ながら
唯一無二の宝物になるように
がんばります。
持ち帰る時は 終わらせることができた達成感と
どんな感じに出来上がるのか
考えただけでスキップしてしまいます。
こんなに 楽しませてくれるものはないですね。

その日の内にその場で完成することはありませんが
後日ブログなどで一緒に生まれたほかの方のオルゴナイトを
目にすると、兄弟姉妹に出会えたようで嬉しくなりますよ。

講座では 毎回 不思議な感性の方々と出会うことができて
こちらも 楽しみの一つになっています。

後進の先生が ニコニコ どんな人も(私のような)受け入れてくれます。
分からないところは 皆さんが我先に教えてくださいます。

ぜひ贅沢な遊びの時間を体感してほしいです。

神奈川県在住 40代 女性

オルゴナイトの存在を知ってから数年経ったあと、ネットの情報を見ながら、見様見真似で作りましたが、型のせいでマットがかった仕上がりになるし、ネットで販売しているような可愛いものにはなりませんでした。

消化不良な気持ちを何とかしたくて、ネットでいくつか見つけた中から、こちらのワークショップを発見。
これも、なぜかすぐではなく、しばらく経ってから申込みました。

銅線を巻く方向の意味や、内容物の割合など、自分で作った時は気にもしなかったことを教えてくださり、色んな情報を吸収できました。
作っている時は楽しくてしょうがなく、一緒に参加されていた方のを真似もさせていただきました。

数日後に届いて開封した時には、あまりの綺麗さにドキドキが止まりませんでした!
レジンを着色して作ったのは初めてだったので、予想以上に綺麗だったことが嬉しくて、
しばらく経ってから、ピラミッド型のワークショップに参加しました。

ピラミッドの時は、完成系をイメージして、中に入れる天然石やモチーフもしっかり準備。
型作りは初めてでしたが、普段趣味でクラフト系をやっているので、苦痛になること無く、全てが楽しい作業でした。

意外と簡単に自分の好きなように作れるので、とても楽しくて気持ちよく、クセになってしまいました。

習うより慣れよ、という言葉もありますが、先人に習った方が上手に作れるので(笑)、またワークショップに参加したいと思っています。