東京都講座開催追加20180220

開催日

オルゴナイト製作
応用3_UVレジンアステロイド講座(13:00~17:30)

2/20(火)  講師:伊藤道人

☆申し込みはこちらから☆

 

この講座では、吊りタイプのミニアステロイドが創れます♪
上下には、吊ることができるように、ワイヤーのバチカンを付けますので、お好みで天然石ビーズやサンキャッチャーを付けることもできます。
複雑なアステロイドの型は、教材に付いていますので、型を作ることが苦手な方も安心してご参加頂けると思います。
講座内では簡単なバチカンの作り方のレクチャーもいたします。

教材には必要最低限のものは入っております。
ご自分で入れたいチャームやさざれ石、サンキャッチャー等があれば、ご用意願います。

アステロイドは五芒星と六芒星が融合したものです。
角度によってはマカバに見えたりするのも魅力の1つと感じます。
そんなアステロイドを楽しく創りましょう♪

 

アステロイド(hiro☆さんから引用)

マカバは8の頂点をもつ星型ですが
そのマカバの進化した形が
12の頂点をもつ星型『アステロイド』です

アステロイドとは
「星のような形をした」という意味で
星が放つ12本の光を表現しています

「木、火、土、金、水」を表す五芒星
光を集め結界をはり、魔を封じる五芒星のさらに上を行く十二芒星ということ
天地、陰陽、男女、精神と肉体などの相反する要素を統合し、両極のエネルギーを高める「六芒星」のパワーが同時に内包されている

そんな十二芒星を持つ『アステロイド』は
全ての面と、その12個の頂点から限りなく済んだエネルギーを放ち、
空間の浄化がスピーディーに行われ、かつ強力な結界が張られることになるのです